小型ONUの動作について

小型ONUの動作について情報を共有できればと思い、投稿します。

こちらで確認しているのは下記になります。
===機器情報===
HEX s(RB760iGS)
Firmware 6.48.6
Package 6.48.6
===ONU===
GE-PONA SFP-ONU<1>S TA06005-B907

Link Upし動作するが、稀にパケットが来なくなる。
送信はしているようだが、NTT側から無視されているような感じ。。。
何度かISPに連絡し確認してもらったが、局側ではエラーはないらしい。
ONUの交換・HEXsを交換したが状況の改善なし。

他の方の動作状況を聞きたいです。

kenmoさん

どうも。以下のURLにもわたしは記載していますが、
https://wikiwiki.jp/fletssfponu/動作確認済機器一覧

GE-PONA SFP-ONU<1>S Mikrotik CRS309-1G-8S+IN RouterOS v6.48.1
を書いています。

同一機材じゃないので参考にはならないかもですが。
ちなみに今はv7のTesting(v7.3 beta33)まで上げてますが継続動作しています。

1 Like

返事が遅くなり申し訳ございません。情報提供ありがとうございます。
機材は違いますが、問題なく動作しているのですね。

毎回同じではないので核心は持てないですが、
通信量が急増したタイミングなどで落ちやすい傾向があるように思えます。

同一機種で同じ現象が多発しているので、RB4011iGS+を購入し
入れ替えて使用しておりますが、現時点では安定しております。
そんなに頻繁に起きていたわけではないので安心はできないのですが。。。